過去も変えられる

ブログ

「過去は変えられない」と思いがちですが、実は「過去は変えられます」

正確には、過去の事象はもちろん変えられませんが、過去の心象は変えることができます

具体的には

多くの人が過去に失敗したり、後悔したりしていることがあるでしょう。

しかし、それは果たして本当に失敗だったり、後悔するべきことでしょうか?

過去の経験が今の自分を作っているので、今の自分が充実していれば

「過去のあの経験があったから今の自分がある」

と思うことができます。

そう、「過去の失敗は今の成功のために必要なもの」だったのですから、失敗ではないのです。

もし、過去のことを失敗だとか後悔しているのならば、今の自分が本当に充実していないことになります。

今の自分を充実させることで、過去の失敗(と思っていること)は良い思い出に変わるでしょう。

人生には必ず良い時もあれば悪い時もあります。

失敗を失敗で終わらせず、「失敗は成功の元」とすることで過去を変えることができます。

そのためには。。。次回に続く

アフターコロナ時代を生き抜く方法

スマホやSNSを使った在宅ワークで、副収入を2〜3つ作っておきましょう。
これからも起きるかも知れない様々な問題に対処するために。
問題が起こってからでは全てが遅すぎます。
今からでも遅くはないので、スマホビジネスを学びましょう。
隙間時間で、経費も手間もかけずにできる、在宅ワークで自由なお金と時間を作りましょう。

ZERO-ONE PROJECTに参加する

関連記事一覧