未来を変える

ブログ

今の人生を変えたければ、今までと違う行動を起こすのが良い。

今の人生はこれまでの行動が作ってきたのだから。

職場を変えるのは難しいかもしれない。

でも、普段外食に行くお店を変えてみるとか、同じ店に入らないようにするとか、通勤経路を変えてみるとか、何かを変えると何か新しい発見がある。

そして、新しい人と出会い、新しい人脈ができる。

かくいう私もそんな経験をしてきた。

職場と家庭の往復ばかりしてた時は、毎日毎日同じ人と会い、同じ仕事をし、同じような世間話をして、何年も何年も何も変わることない人生だった。

もちろん、それが悪いわけではないし、それに不満を持っている訳ではなかった。

他の世界を知らない訳だから不満を持つはずもなかった。

しかし、他の世界を知ってしまうと自分の人生に不満を持つようになる。

  • もっと違う人生があるのではないか?
  • もっとできることがあるのではないか?

結局、脱サラした私はそれまでの会社中心の人間関係から、今まで会ったことのない人へと人間関係が変わり、今まで行ったことのないところへ行くようになった。

そして、日本人をはじめ、韓国、香港、ネパール、スリランカ、ドバイなど、会うはずもない人と会うことで、それまで全く知らない世界を知るようになった。

ひとつの行動が人生を大きく変えることになる。

複数の企業と契約し、複数の企業から社長就任を打診され(縛られるのが嫌なので断っていますが…)、段々と交友関係が大きく変わってきた。

まだ、自分が望む人生になった訳ではないが、それまでにはない刺激的な人生を送り、好きなことをして暮らしている。

人生を変えたければ、今までの行動を変えてみること。

いきなり大きく変える必要はない。

今まで行ったことのないところへ行き、今まで会ったことのない人に会い、そこでできた人脈から更に人脈を掘って行く。

どこかで自分のやりたいことを実現してくれる人に会うかも知れない。

自分のやりたいことがお金になるとは限らない。

お笑いやミュージシャンや芸術家のように、それで生計を立てられるとも限らない。

自分のやりたいことをやるために、お金を増やす方法、お金を稼ぐ方法を学ぶのも良い。

現時点のベクトルをちょっと傾けるだけで、未来は大きく変わっていきます。

自由なお金と時間を手に入れる秘密の方法

世界中と繋がるインターネットを介せば、スマホとSNSがあればいつでもどこでもビジネスが可能です。
自由なお金と時間を手に入れて、世界中を旅しながらでも貰える収入を得ましょう。

仲間は日本全国どこにでもいますし、海外にお友達もできるかも知れません。

ZERO-ONE PROJECTに参加する

関連記事一覧